jueves, 19 de noviembre de 2015

れんしゅう B 1 (Renshuu B 1)

Bueno, aquí empiezo con mis deberes del Minna no Nihongo, algunos están corregidos, otros no, así que aunque creo que están bien, hacerlos por vosotros mismos y no copiando, que sino no aprendéis!

Vamos con los ejercicios de la Lección 1 Renshuu B (れんしゅう B)


1)やまださんはにほんじんです。
2)ワットさんはイギエイスじんです。
3)タワポンさんはタイじんです。
4)シュミトさんはドイツじんです。






1)やまださんはぎんこういんです。
2)ワットさんはせんせいです。
3)タワポンさんはがくせいです。
4)シュミトさんはインジニアです。






1)やまださんはインジニアじゃあありません。
2)ワットさんはドイツじんじゃあありません。
3)タワポンさんはせんせいじゃありません。
4)シュミトさんはアメリカじんじゃありまんせん。




1)やまださんはぎんこういんですか。
。。。はい、ぎんこういんです。
2)ワットさんはフランスじんですか。
。。。いいえ、フランスじんじゃありません。
3)タワポンさんはかいしゃいんですか。
。。。いいえ、かいしゃいんじゃありません。
4)シュミトさんはインジニアですか。
。。。はい、インジニアです。






1)やまださんはぎんこういんです。イーさんもぎんこういんですか。
。。。いいえ、イーさんはぎんこういんじゃありません。
2)ワットさんはせんせいです。ワンさんはもせんせいですか。
。。。いいえ、ワンさんはせんせいじゃありません。
3)タワポンさんはがくせいです。カリナさんもがくせいですか。
。。。はい、カリナさんもがくせいです。
4)シュミトさんはドイツじんです。サントスさんもドイツじんですか。
。。。いええ、サントスさんはドイツじゃありません。






1)あのかたはどなたですか。
。。。イーさんです。AKCのけんきゅうしゃです。
2)あのかたはどなたですか。
。。。ワットさんです。こうべびょういんおいしゃです。
3)あのかたはどなたですか。
。。。カリナさんです。ふじだいがくのがくせいです。
4)あのかたはどなたですか。
。。。サントスさんです。ブラジルエアーのじゃいんです。






1)イーさんは35(さんじゅうご)さいです。
2)ワンさんは29(にじゅうきゅう)さいです。
3)カリナさんは24(にじゅうよん)さいです。
4)サントスさんは39(さんじゅうきゅう)さいです。

No hay comentarios:

Publicar un comentario